電子速記研究会ホームページ


はやとくんフォーラム2018終了しました

投稿日時 2018-12-22 10:08:36 | トピック: はやとくん情報

フォーラム,盛会裏に終了しました!

今年のフォーラムでは,新型のタイプライター「ルミネックス」に注目が集まりました。ボディは軽く・薄く,液晶は美しく・大きく,タッチは更に細かく・簡単に調整できるとのことで,期待は高まるばかりです。

町村泰貴教授からは,司法のIT化についてお話を伺いました。国によって,IT化がそれぞれの経過をたどっていることなどをお聞きし,視界が広がるような思いがしました。町村先生の講演には,反訳画面を映し出す形式でリアルタイム字幕をつけました。

WW社からは,放送字幕入力コンテスト(「速記の日」記念イベント)について報告がありました。大変なプレッシャーだったと思います。2位という素晴らしい成績をおさめたとのことです。

はやとくんの仕様等についての実務的な検討もしっかり行いました。

来年は,はやとくんにとって,飛躍の年になりそうです。




電子速記研究会ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.hayatokun.com/users

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.hayatokun.com/users/article.php?storyid=99